50から筋トレやってみた

みずからの体験に基づき、筋トレ、ダイエット、自転車、本をゆるく書きます。

楽につづけるダイエット6 ウェストすっきり編

30秒で0円でウェストサイズがダウン?ありえなくない?

みなさんはスマホとかでいろいろなサイトを見るのは好きでしょうか?

私はよくニュースアプリを見ています。するとダイエットの広告が出てきます。これだけ出るのはダイエットに関心のある方がいらっしゃる、からでは?と思っています。

広告を見ているとヤセる効果を試したくなります。

でも30秒で0円でウェストがすぐサイズダウンする方法がある、となったら皆さんどう思われますか?

「また?怪しいなあ」、「簡単そうに見えて簡単じゃないんじゃない?」,

「だまそうとしてる?」

とか私だったら思ってしまいます。

なんとなくですが、

ダイエットで

”簡単”、”すぐに”、”楽に”

といううたい文句がならぶのは、

ダイエットが、

”手間がかかる”、”時間がかかる”、”苦しい時もある”

のを本当はみんな知っているからではないでしょうか?

じっさい脂肪を長期にわたって蓄えた場合、脂肪を減らしていくには時間がかかるはずです。

でも今回の記事は「30秒で0円でウェストサイズダウン」なのです。

 

”ドローイン”でウェストがスッキリし、サイズダウンってあるの?

以前楽につづけるダイエットの記事で腹筋編がありました。

 

gym-kintore.hatenablog.com

 

その中で紹介した”ドローイン”が「30秒で0円でウェストサイズダウン」の正体です。

「前回の記事はそんなおいしい事書いてなかったよ?」という鋭い指摘をされる読者の方にちょっといいわけします。

腹筋編の後、たまたまですが二人の女性から「ぽっこりお腹をなんとかしたい」相談を連続して受けました。

見ると二人とも脂肪が多いというより、お腹の筋肉が弱っているため下腹の部分が下がったような感じになっていました(失礼!)。

本人たちもそのことはわかっているようで、腹筋を鍛えればいい、となんとなく思っているようです。でもフッキンなんて面倒だし…。

ドローインをさっそく紹介し、やってもらうと…、翌日下腹があがってスッキリしています!

たった一日でこんなに変わるんだ!と私も衝撃を受けたので記事にしなくては!と思った次第です。

私も説明しながらドローインをやったのですが、翌日の朝ウェストが細くなっていて、自分もびっくりしました。

ドローインなめてました、すいません、すいません。

 

ドローインのやり方、30秒お腹をひっこめるだけ

ドローインは30秒お腹をひっこめるだけです。以上です。

これでウェストがサイズダウンします。

この本を読んでみるとやり方、効果、がわかります。

 

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

 

 

…またしても「最強」メソッドですね。「最強」とか「史上最強」とか書いてある本を見ると手をだすくせがついてきた気がします。

 

なんでお腹をひっこめるだけでウェストがスリムに?

腹筋を鍛えるには、あの上体起こし、クランチ、をやらないといけない、という小学校時代くらいから何十年にも渡って(年数は私の場合となります)植え付けられた思い込みがあります。

なので「お腹をひっこめるだけで」、「腹筋に効く」というのが、まず私の頭に入りにくいです。

詳しくは本に説明がありますが、お腹をひっこめる時にコルセットのようにお腹のまわりにある腹筋が使われる、ということです。

本の中では12名の20代から40代の男性が1か月ドローインをやってどのくらいウェストがサイズダウンするか、という内容がでていますが、最大11.3cmウェストが減った人もいました。

50代の参加者が0名なので、50代も参加させてよ、と50代の私は思いますが…。

楽すぎ、すぐ効果出すぎで信じられない

30秒お腹をひっこめるだけでウェストがサイズダウン、しかもすぐ効果が出る、のでこの記事だけではなかなか信じられないかもしれません。

「ウソやん」と思われた方は紹介した本を手に取って確認してみてください。

ダイエットというと高価な器具を買ったり、長期ガマンできない苦しいことをやる、のが定番な気がしますが、ドローインはこの真逆な内容です。

高価な方が価値がある気がしますが、健康、身体はモノではないので、あてはまらない場合もあるかもしれません。

だまされたと思って30秒お腹をへっこませてみませんか。0円ですし。