50から筋トレやってみた

みずからの体験に基づき、筋トレ、ダイエット、自転車、本をゆるく書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざ痛で動けなくなる未来 or 活動できる未来?

私より年配の親類で、ひざ痛で困っている人が多く、気になって調べた内容を記事にします。 結局スクワットして筋力をアップしてひざを守ることで、ひざ痛を避ける、軽減できる、という内容です。 ひざ痛の原因や程度は人それぞれなので、まずは医者に行った…

再び、ラクにお腹をひっこませるには?

毎回同じような記事書いてますが、またまたスリムなお腹を目指そう、という記事です。 私がジム通いをしているので、雑談でジム、ダイエットをネタにすると、結構な頻度で 「お腹をひっこませるには?」 という話しになることが多いです。 なので今回の記事…

ラクしてカッコいい身体になる方法?

台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 実家の近くで土砂崩れがありましたが、TwitterとWebサイトで詳細に情報提供している方がおり、具体的な情報がわかりました。家屋の無事がわかった上で母に電話したら影響なく元気そうでホッとしました。 …

筋トレは、気持ちいい???

今回は自分がいつもジムで筋トレしている時に味わっている気持ち良さ、を説明します。というか、ただ筋トレ気持ちいいんでやってみませんか?という内容です。 筋トレが気持ちいい? ジムに行って、ダンベルコーナー?に行くと、ダンベル挙げたくてムズムズ…

毎日のご飯は命がけ?

最近わかったのですが、白いご飯を食べていると死ぬみたいです。 toyokeizai.net でも食べてもいいみたいです。 business.nikkei.com どっちもお医者サマです。 まあ白いご飯食べても食べなくても、どっちみち生きている、ということはいつか死ぬので、時期…

20年前の小さなステップが大きな影響

今回は28歳から30歳でジム通いした時のメリットと、その頃の記憶の記事です。若い?時にジム通いという運動を始めたことが、後々に健康に良い、大きな影響があった、という話です。 その他健康に大事な食事と休養(睡眠)はもうちょっと後で意識すること…